人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HIV検査受けてきました(゚Д゚)
最近ニュースで若者や妊婦のHIV感染急増がよく取り上げられていますよね。(´・д・`)

歳も歳なので、一回くらいやっておいたほうがいいかなーと思って
検査してきたのです。
もし感染してたら、これから出会う人にまで㌧でもない迷惑かけてしまいますから。

私が行ったのはJR川崎駅のすぐそばにある検診センターです。

ここは日曜日に、匿名&無料でやってくれるんですよ。
ただ、結果聞くためにまた1週間後の日曜に行かねばならないんですけどね。

検査、行ってみたら私以外誰もいなかった(゚Д゚)
こんな都会でこの人口で、検査してる人がいないってこと、逆に怖くなりましたよ。

受け付けして、ボーっと待って、呼ばれたら医者がいて、
どこから来たか、なぜ受けにきたか、身に覚えがあるか?(性交渉、針刺し事故など)
を至って事務的にアンケートっぽく聞かれました。

んで、採決してその日は帰宅。

一週間後の日曜、紙を持って結果を聞きにいきました。

また受け付けしてボーっと待って、医者に呼ばれて検査結果の封筒を出して
「私が見ても構いませんか?」と聞かれ「はい」と言うと
紙を取り出して、結果を読み上げました。
(陽性が出た場合のカウンセリングのためだと思います)

私の場合、全部陰性でしたので、最後にHIV予防のハンドブックをもらって帰りました。


意外と淡々としていたので、怖がらずに行ってみてよかったです。
by potos_ff | 2004-10-22 00:55 | 日常
<< サブリガ川柳 乗るネコ >>