カテゴリ:引っ越し( 7 )
引っ越し終わったー!!
引っ越しようやく終わりました・・・(´w`;)

足腰が痛いです。

まだ部屋がカオスですが、終わってホッとしています。
とりあえず、手続きモノは全て終わらせたので後は片付けるのみ。

結局、当日の朝になっても荷造りが終わらなくて
ダンボールつめてるところに引っ越し業者さんが来ました(´ー`;)
「全然いいですよ」と言って手伝ってくれて
30分程度で全て終わってしまいました。

しかし、新居、思ったよりも騒音がひどいです。
寝る前までは静かだと思うんですが、
テレビ消してしまうと車の音がひどいです。
今朝は車が目覚ましになってくれましたよ。

それでも天国です。
今の所に比べたら、前の住居は犬小屋みたいなものでした。

まだ疲労が残っています・・・orz
あ”-疲れた。

FFやりたいです(`□´)
[PR]
by potos_ff | 2004-09-14 10:05 | 引っ越し
私の引っ越し ~住宅事情編~
さきほど、ログインしようとしたら「IDが正しくありません」と言われまして
IDをド忘れしたと思い、「とうとうボケが重症になったか」と自分の脳ミソを疑いましたが
どうやらエキサイトブログの不具合だったらしいです。
疑ってごめん、脳みそ。


さてさて、本題に入りますが、とうとう引っ越し前日になりました!(´ー`)ノ

んで昨日、北海道から母(とてつよ)が来て羽田まで迎えに行きましたが
飛行機が遅れて、家に着いたら日付が変わってました。
よって、何も片付いてません。

私が帰る頃には、劇的ビフォーアフターのように部屋が片付いていると嬉しいのですが
「どうしても中村家のラーメンが食べたい」
と言っており、今日行くらしいので期待できません。


ところで、母が家に着くなり、「部屋せま!!!!」と言って驚いておりました。
私の今の部屋は特に狭いんですが、
土地が余りまくってる北海道からすれば、関東の単身者が住むようなところは
ものすごく狭いのです。しかも同じ間取りでも家賃は北海道の2倍近く。

しかし、都会はそれには替えられない利便性があります。
私が住んでた北海道の町なんて、
友達と飲みに行ったら歩いて帰るしかないです。
バス、9時半で終わります。タクシーは家までの距離があるため使えません。(ノ∀`)タハー

関東人になってからは、交通の便利さに感動しました。
都心に出るのも数百円で済むし、欲しいものはすぐ手に入ります。

でもたまに実家に帰ると、「何も無い」北海道に安心したり・・・

とりあえず、明日は引っ越しの日。がんばらねば。
/hurray
[PR]
by potos_ff | 2004-09-10 11:38 | 引っ越し
私の引っ越し ~強力な助っ人編~
引っ越しの日が迫ってまいりました。
土曜日の朝には新天地へ赴くため、今日と明日で全てを片付けなければなりません。

何日か前から、ちょっとずつ荷造りを始めていますが

おかしい。部屋が片付いてない。


部屋を見渡すと、テレビ、コンポ、パソコン、服、洗濯物などがまだあり、
荷造りする前とあまり変わってません。

「テレビは引っ越し前日まで観るし~」

「コンポで音楽聴けないと寂しいし~」

「パソコン無いと不便だし~(といって遊び用)」

「服はシワになるから箱に詰められないし~」

といった感じで、結局前日に/panicすること確定です。


そんな中、最強の助っ人が来てくれることになりました。
うちのおかんです。しかも北海道から。
これで前日に全てが片付けられそうです。

<昨日の電話にて>
私「悪いね~。じゃあ迎えに行くから。金曜の最終便で羽田でしょ」

母「なに言ってるの」

私「え?」

母「明日だよ

私「・・・・・・え!?(゜□゜;)」

母「うん。明日の最終便で行くから。」


・・・・・・ということで、今日、迎え挑発してきまつ(⊃∀`;)


「(I-6)にて おかん を発見しました!釣っちゃいますか?」
「おk」
「k」
「おけ~(`ー´)b」

[PR]
by potos_ff | 2004-09-09 11:41 | 引っ越し
私の引っ越し~荷造り編~
a0037259_20254824.jpg


私はゴミ屋敷に住んでるわけではないのです。


いよいよ荷造りなんですよ奥さん!

それで部屋の中を整理してたら、要らないもんばっか出てきて
ゴミの山となったのです!(結局ゴミ屋敷ってことなのです)


今まで1年半ほど住んだ狭いこの部屋、振り返ると色んなことがありました。

食中毒になって苦しんだあの夜
扁桃腺に細菌が入って高熱出して苦しんだあの夜
のぞきにあって110番したあの夜

とても素敵な思い出ばかりありましたが、これから引っ越してからは普通の生活が歩めるよう祈るばかりです。


とりあえず、ガラステーブルが欲しい。

こんな照明を買いました
[PR]
by potos_ff | 2004-09-06 20:24 | 引っ越し
私の引っ越し ~メモを取ってます編~
a0037259_23244014.jpg


引っ越しって、手続きやら買うものやら物件のことやら、
たくさんのことを一度にやるのでもちろん頭に入りきらず、思い出したらメモを取ってます。

仕事中とかも、「あ!あれ買わなきゃ」って思ったらメモ。
(この行動で「仕事熱心なヤツ」だと思われて一石二鳥…のはずw)

同じこと2回も3回も書いてたりするんですがね。


で、新居なんですが、収納スペースが少ないので、これが悩みの種となってます。
服とか小物って意外と場所取るんですよね~。

無印良品という有力情報を頂きましたので、さっそく収納家具を一つ注文しました。
コメ下さった方、ありがとうです~<(_ _*)>

収納の次に気になるのが、騒音!

私の新居は、駅から近いため、電車の音とか、目の前を走る国道なんかが気になります。
いくらSRC構造だとはいえ、うるさいハズ。(下見の時は意外と静かでしたが…)

そこで、防音カーテンというなんだか良さげなモノがあることを知り、
早速注文してみました。(お値段は2~3万円とやや高めです)

踏み切りの音なら70%、自動車の音なら60%、ジェット機の音は75%ぐらいカットできるそうです。

自分にとってベストな環境を確保するため、頑張りまするd(`Д´)b
/hurray
[PR]
by potos_ff | 2004-09-02 23:22 | 引っ越し
私の引っ越し~家具をそろえよう!編~
最近、引っ越し準備が佳境に入って参りましたのでFFをマトモにしていません。
ちょいとFFから離れ気味ですがお付き合いくだせぇ。<(_ _*)>

私は現在、会社の借りたアパートに住んでおり、そこは家具家電が最初からあったので、新天地に赴くためには家具家電を揃えねばなりません。

そこで最近、通販のカタログを見たりヨーカドーやイオンに安いのを探しに行ったり、ネットで探したりしているのですがなかなか見つかりません。
そこで先日、軽い気持ちで大塚家具へ行ってみました。

お、大塚家具、ゼロの数1個多くないですか・・・・・・・!?(((゜□゜;)))

しかも家具見るだけなのに入館受付で住所とか連絡先書かされて、係員みたいなのがずーーっと付いてきました。ただのテーブルが、に、に、にじゅうまん!?
「場違いだった!」と気付いたのですが、言い出せず全フロア見る羽目に。orz
係員の人は強引に勧めたりせず、商品について「これはドイツの○○がデザインしたなんとかこんとか」と説明していたのですが値段が違いすぎるため、右から左に抜けていきました
「ほほぅ~」と相槌だけは興味深そうにし、セレブを演じてきました。気分だけは白金のマダムになれました。


大塚家具(´ー`)ノ⌒○ポイ 【値段】【高い】【許してください。】


なんか嵐の松本くんにソックリな人がいたんですが、気のせいだったのかな…(゜゜)?

これから来週にかけて、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テーブル、ベッド、テレビボード、パソコンデスク、カーテン、照明器具などを揃えなきゃならんのですが何も揃ってません


【助けてください!】

(ひ~とみ~を閉じて~~~♪きみを~おも~うよ~♪それし~かで~きな~いぃ~♪)
↑BGM


ニッセンの通販にしよう。うん。
[PR]
by potos_ff | 2004-08-31 09:37 | 引っ越し
私の部屋探し編
お部屋探しのことを書いてみました。

長いので興味のある方だけどうぞw
[PR]
by potos_ff | 2004-08-27 11:06 | 引っ越し