<   2004年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
待望の商品化!
狩り場などでマンドラを見るたびに、妄想で「こいつがぬいぐるみで売ってたらなぁ~」と思っていたのがついに商品となって発売されるわけで。(「北の国から」口調)

それは9月16日発売のわけで。

これがリンク先のわけで。↓
http://www.jp.playstation.com/Item/5/6165182.html


個人的に、秋冬に向けてリアルチュニックを商品化してほしいわけで。

他の皆はどんなものを商品化してほしいと思ってるのか気になるわけで。
[PR]
by potos_ff | 2004-08-31 14:18 | FFXI
私の引っ越し~家具をそろえよう!編~
最近、引っ越し準備が佳境に入って参りましたのでFFをマトモにしていません。
ちょいとFFから離れ気味ですがお付き合いくだせぇ。<(_ _*)>

私は現在、会社の借りたアパートに住んでおり、そこは家具家電が最初からあったので、新天地に赴くためには家具家電を揃えねばなりません。

そこで最近、通販のカタログを見たりヨーカドーやイオンに安いのを探しに行ったり、ネットで探したりしているのですがなかなか見つかりません。
そこで先日、軽い気持ちで大塚家具へ行ってみました。

お、大塚家具、ゼロの数1個多くないですか・・・・・・・!?(((゜□゜;)))

しかも家具見るだけなのに入館受付で住所とか連絡先書かされて、係員みたいなのがずーーっと付いてきました。ただのテーブルが、に、に、にじゅうまん!?
「場違いだった!」と気付いたのですが、言い出せず全フロア見る羽目に。orz
係員の人は強引に勧めたりせず、商品について「これはドイツの○○がデザインしたなんとかこんとか」と説明していたのですが値段が違いすぎるため、右から左に抜けていきました
「ほほぅ~」と相槌だけは興味深そうにし、セレブを演じてきました。気分だけは白金のマダムになれました。


大塚家具(´ー`)ノ⌒○ポイ 【値段】【高い】【許してください。】


なんか嵐の松本くんにソックリな人がいたんですが、気のせいだったのかな…(゜゜)?

これから来週にかけて、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テーブル、ベッド、テレビボード、パソコンデスク、カーテン、照明器具などを揃えなきゃならんのですが何も揃ってません


【助けてください!】

(ひ~とみ~を閉じて~~~♪きみを~おも~うよ~♪それし~かで~きな~いぃ~♪)
↑BGM


ニッセンの通販にしよう。うん。
[PR]
by potos_ff | 2004-08-31 09:37 | 引っ越し
リアルどーも君
ヴァナ各地で冒険者を悩ませる事でお馴染みのどーも君ですが、
公園でふらついていたので激写する機会に恵まれました。
a0037259_222904.jpg
(筆者撮影)


ヴァナの冒険者にとどまらず、現実の子供まで襲おうとしているのがよくわかります。
恐ろしい生き物ですね。

みなさんも、気をつけましょう。
[PR]
by potos_ff | 2004-08-30 22:27 | FFXI
私の部屋探し編
お部屋探しのことを書いてみました。

長いので興味のある方だけどうぞw
[PR]
by potos_ff | 2004-08-27 11:06 | 引っ越し
スランプ!
わたくし現在 Lv62なのですが、かれこれ2週間レベルが上がってません。

というのもですね、このLv帯はどうやら狩り場が少ないようで
PT組んで狩り場に行っても混雑状態。
ウマーなレべリングがなかなかできないのです。

昨日もお誘いをうけて、狩り場サーチしたところ何処も混み混み。
ボヤに赴いたのですが、某NHKキャラがいたるところに沸いており
絡まれてはエスケ、絡まれてはエスケ…

結局全然稼げなかったので、気まずいムードで解散となりました(´□⊂
orz

気を取り直して、その後はLSメンのドラゴン退治に参加してきますた。

参加といっても、LSメンがドラゴンにリンチしてるのを眺めながら
牛乳飲みながらチャットして通販のカタログ読んでました。


(´ー` )<ちゃんと勝ったし大丈夫大丈夫
[PR]
by potos_Ff | 2004-08-27 09:41 | FFXI
入居審査とおってワーイ(*´д`*)
あ、いつのまにか1100ヒットになっていましたヽ(´ー`)ノ ミナサンアリガトー

a0037259_0525037.jpg


今日は不動産屋さんからの連絡待ちでソワソワしており仕事に身が入らず・・・

帰りぐらいの時間になってやっと連絡が入り、どおやら入居できる模様。
やったー(*´д`*)です。

でも、「次は猫飼えるところに住もう!」って前から思っていたのに、
のぞき騒ぎでとっとと退去することになり、ペットOKな物件を探す暇もありませんでした…orz
いつになったら猫さんと住めるのやら。

ペット可物件となると探すのも大変そうですしなー。

猫と住みたいのに。・゚・(ノД`)とうぶん一人暮らしは続きそうです。

飼うならメインクーンがええ
[PR]
by potos_ff | 2004-08-25 00:58 | にゃんこ
芋BC!
ただいまお引っ越し準備であたふたしております、こんにちは(笑)

そんな中ですが、昨日はヴァナで息抜きして参りました。

30BCの断食芋虫のリベンジ戦です!

今度は黒*2と暗の3人で挑みました。

1回戦目は、バインド&スリプルで芋のMP1000をアスピルで吸い尽くしてから暗黒の挑発でタゲ取ってもらい精霊祭りで削ろうって作戦でしたが、見事にタイムアウト。orz
アスピルで吸った後に精霊で削ろうと思っても、こっちのMPが切れてしまいましたー。

ということで作戦を変えて、最初っから芋削りです。芋はケアルで自己回復してしまうので
バインド&スリプルで動きを止めて、3人で呼吸を合わせて精霊とドレインで削ります(ウォータⅡが有効でした)
MPが足りなくなったらアスピルでMP回復。(私はハイエーテルも使いました)

これで見事に勝てました!(*´ー`*)v

私の戦利品は、マジシャンピアス、ヒーラーピアス、絹糸、あと何か出たけど忘れた(笑)
ピアス2つだったので当たりです!(30~40万ぐらいになるかな??)


・・・これが、リアルのお金だったら引っ越し資金になるのに・・・と思いますた・・・orz

私の引っ越し(近況)
[PR]
by potos_ff | 2004-08-24 09:40 | FFXI
大殺界
おひさしぶりです。
昨日まで北海道の実家へ帰省しておりました。
FF禁断症状が出てしまい、しんどかったです。
今ごろあの人は自分のLvを抜いてるんだろうなぁ~とか
ミッション進めてないなぁ~とか(笑)

というかですね、帰省する2日前に生まれて初めて110番通報しましたよ!
全然めでたい話じゃないんですけど。

会社から帰って「さーてFFやろう」って思ってルンルン気分で部屋の電気つけたら
エアコン下の細い窓に人の気配…


覗きでした。((((゜□゜;))))


ぎゃーーだかアーだか大声で絶叫して通報しましたよ。

こぇええええ。
ってことで引越しが決定したので更にFFできなくなりそうです(´△⊂
[PR]
by potos_ff | 2004-08-18 15:47 | 日常
ヴァナ夏祭り終了
a0037259_25132.jpg
月曜日を持ちまして、ヴァナディールの夏祭りは終了してしまったようですね。

もう夜になっても花火は見れなくなってしまいました。
砂漠に行っても、ウィンに戻っても、何処にいってもまた静かな夜に戻りました。
過ぎ去ってしまうと切ないものですね。特に夏は。

(写真は先週土曜日の江戸川区花火大会のものです。)

おまけ
[PR]
by potos_ff | 2004-08-10 02:06 | FFXI
ねこちゅっちゅ
a0037259_522535.jpg

いくつかのFFブログサイト様で猫の萌え(*´д`*)な写真が掲載されていたので、私も自分の手持ちの画像をアップしてみました。

私は猫が飼えないので、某猫パークにて撮影してきたものです。

★★おまけ★★
[PR]
by potos_ff | 2004-08-07 05:25 | にゃんこ