<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
(゜Д゜)or2 死に様コンテスト終了ですよ~
ガブ飲みさん主催の、or2死に様コンテストの投稿、いよいよ締め切り&投票準備に入るそうです。↓
白の胸中 -死に様コンテストへの投稿ありがとうございました-

思えば、仕事中に思いついたor2の樽プリケッツが事の始まりでした…。

そして2004年残暑厳しい夏の終わり頃、orz向上委員会長として偉そうに登場、wigtree氏を実行委員長に勝手に任命。


このコンテストで皆さんはとても素晴らしい死に様をご披露されております。
私もこの熱いバトルに参加しております。


~私たちの夏(プリケツ)はまだ終わらない~

投票が始まったら、奮って参加していきたいと思います。
(もちろん自分に一票いr)
[PR]
by potos_ff | 2004-09-30 14:28 | orz向上委員会
精神衛生上イクナイw
今日もオルデールに篭り、ライバルとスライム挑発対決しました。

「ポトスじいさん、なぜ、オルデールに篭るのですか?」

a0037259_1143439.jpg
「それはじゃな、篭って修行することによって集中力を高め、より強い冒険者となるためじゃ。
ライバル達の存在も己の鍛錬のためには欠かせない存在なのじゃ。」




「ライバルの存在がスキルアップに繋がるなんて、前向きな考えですね!」


a0037259_114217.jpg

しっかり敵取られてますが。


ってか無理wwwwライバル挑発早すぎww
3時間粘ってみましたが、アーチャーリングどころか敵すらなかなかゲットできませんでした…orz
このライバル、どうやらここが現住所の模様。
いつも必ずいるんですよ。冒険しないでコレばっかりやってるのか・・・(((( ;゚д゚)))コワー
(ちなみに妨害行為はありませんでした。/emでウンザリされましたがw)

さすがに挑発連打で腕がヤバイ感じです。
高橋名人並みです(年齢バレますかw)

明日からは、健全な冒険でもシヨウカナ・・・( ´Д`)

お ま け。
[PR]
by potos_ff | 2004-09-30 01:14 | FFXI
男と女とタルと現実と
a0037259_1305832.jpg

a0037259_131430.jpg

a0037259_131957.jpg


解説
1コマ目:
男性が妙にしおらしくなるのはこのときです。女性の機嫌を損ねないように細心の注意を払って頼み込んでいます。
2コマ目:
「何もしないから」という言葉に真実味はありません。女性の方はそれをよく理解しているので応じていないようです。
3コマ目:
女性の母性本能をくすぐるべく、可愛く切なげな素振りを見せ、最後の泣き落としです。女性は可愛さにちょっと揺れましたが、「年収」という言葉が頭をよぎったようです。かなりがめつい人だと思われますが、将来的には青木さやか的ポジションにつくと思われます。男性はコアラ的ポジションでしょうか。


と、まあ、目の前にいたタル女子を勝手に使わせていただきました。('Д')ゴメンネ
[PR]
by potos_ff | 2004-09-29 01:41 | FFXI
雑記:不審メールがキター
最近、ウィルスっぽいやつが添付されたメールがガシガシ届きます。
しかもプロバイダでもらったメアドに。

まあ、それは英語だったりして、あからさまに怪しいので削除するだけなんですが
フリーメールの方に、「?」と思うようなメールがたまに届くんですよ。
しかも差出人は女性っぽいメールアドレス+女性のハンドルネームです。

今日もこんなのが届きました。↓


件名:
あの...なんかメール来てたんだけど

本文:

一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使ってたチャットの人ですか(・・?


一瞬、「え?」と思いましたが、このフリーメールは受信専用にしてるし
私はネットといえばブログ更新かゲームのみで
メールもチャットもしないので、
危うく「あんたこそ誰だ」と返信してしまうところでしたyp(´∀`;)


他にも、女性の名前で件名が「チャリ盗まれたー」とか「久しぶり~」とか、
いかにも親しいっぽい感じを醸し出して「ん?」と思わせ
誘ってる雰囲気ムンムンのメールが届きます。
メールのやり取り⇒変な出会い系またはアダルトサイトに勧誘
ってオチが見え見えな気がしますた。

私も同じ女ですが、誰なのかわからない相手に対して
女だとわかるHNは使わないし、メアドも載せないです。

メアドも公開してないことから、適当なアドレスに対して
不特定多数に送っている可能性があると思います。

例え間違ってやりとりしちゃった場合でも、
くれぐれも個人情報が知られないよう、ご注意くださいませ。(゜∀゜)キヲツケテネ
[PR]
by potos_ff | 2004-09-28 14:48 | 日常
「労働者」
リアルが忙しくてなかなか更新できませんでした。

遅ればせながら、先週の金曜日のことを書きます。

a0037259_23135458.jpg

ログインしてから、LSメン(ほのぼの系)と一緒にタコ刺し狩りをやって遊びました。
(許可をもらって画像載せてます)

その後、アーチャーリングを落とす
Stroper Chyme出現ポイントのところへ
Axl君(癒し系・かわいい←妄想)が案内してくれました。
2人で期待と夢膨らませ、張り込むことにしました。
(いろいろあったので画像ありません。申し訳ないです。)

やはりライバルは多いみたいで
周りにも張ってる人が…。( ´Д`)

なんか殺伐としており、しかも
○○はあなたをじっと見つめた。
○○はあなたをじっと見つめた。
○○はあなたをじっと見つめた。
○○はあなたをじっと見つめた。
○○はあなたをじっと見つめた。
○○はあなたをじっと見つめた。
こんなことしてくるヤツまでいましたよヽ(`Д´)ノプンスカ

まあ、それだけならまだしも、ひどかったのが
今ニュースなどで話題になっている、「労働者」ってやつです。
海外などで、賃金をもらってネットゲームのお金を稼ぐ労働者が出現しており
マナーもへったくれもありません。

目的のNMがPOPする時間になると、その辺でかき集めたモンスターを
連れてきて、出現ポイントのところで救援を出します。
その場で挑発連打してる人は雑魚モンスを挑発ミスしてしまい
その間にPOPしたNMを奪い取るというやり方です。
1度ならまだしも、毎回やるのです。(`Д´)頭きました。
その辺にいた他の人たちもさすがに怒ったみたいで、/sayでキレ出す始末。
かなり空気が悪くなってきたし、私も勇気を出して/tellで注意してみました。

わし:「ちょっと、やめたほうがええんじゃない。楽しいの?」
(わざとゲームプレイヤーを意識させることを英語で言ってみた)


○○は腹を抱えて笑い出した。


(^ー^#)プチッ


○○:「FKU」
(マジ話です)


なんああんふぁんあんdかんlfなdふぁなななんなんでしょう!?

生活かかってんのかなんだか知らないけど、こっちだって金払ってゲームしてんだよ!ってかテメーらの事情なんか知るかヴァナじゃ平等なんだよ偉そうにすんなボケって思いました。久々にコントローラー投げましたよ。いつもならorzな自分も立ち上がりました。憤慨です。ポトス憤慨。

私はオンラインゲームは色んな人がいていいとは思います。
ちょこっとプレイする人、夢中になってプレイする人、海外じゃゲームで所得を得てる人もいると聞きますし、もう自分では把握できないところまで来ていると思っています。

でも、ネットワークなんだから、自分だけ良ければいいって考え丸出しの妨害行為はやめてほしいものですよ。ってかFKUはさすがに頭にきました。UOだったら即PKして死体から金品追い剥ぎしt

その後も、日本人プレイヤーがいなくなるまでずーーっと労働者達は妨害行為やってましたよ。
こんなことが蔓延化したら、ネットゲームを純粋に楽しみたいプレイヤーは減っていっちゃいそうだと思いました。
[PR]
by potos_ff | 2004-09-27 23:50 | FFXI
ひとり百姓一揆 ~百姓新エリア紀行~
さて、今回から加わった新ジョブ『農民』を堪能したいと思います。
(創作となりますが、お楽しみいただけたら幸いです。)

農作業しやすい格好に着替えてロランベリーへ繰り出してきました。
a0037259_001155.jpg


頭・・・麦わら帽子
武器・・・農具はモチロン「くわ」
胴・・・農作業は暑いので肌着
脚・・・赤ジャージ

a0037259_003966.jpg

畑を荒らす芋虫をクワで退治しながら、今日も日が暮れるまで農作業に勤しんだのじゃ。
最近は、クロウラーの巣へ向かう若い冒険者たちが、畑にタバコやペットボトルのポイ捨てまでするので、畑を守るのが大変なのじゃ。

今日もまた、ワシが苦労して綺麗にした畑に、若者がパインジュースの容器をポイ捨てしていったのじゃ。
そして「百姓じじい!」と罵声を浴びてワシは腹が立ったのじゃ。

本当に、なぜ農民なんかやってるのかと、バカらしくなったのじゃ。

一生懸命、畑で作業していると、チョコボに乗った金髪ヒュムの通りすがりが「プルゴノルゴ島で潮干狩りができる」と教えてくれたのじゃ。

もしかしたらワシは農民なんかやらなくても潮干狩りで食っていけるかもしれん。
わしは希望を持って、プルゴノルゴへ向かうことにしたのじゃ。

行ってみたんじゃ。
[PR]
by potos_ff | 2004-09-23 23:51 | FFXI
百姓一揆
さてさて、今日は久々にヴァナ・ディールの地を踏んできました。

そして、今回のVer.UPで導入された、黒の両手鎌!

さっそく装備してみました!


a0037259_22195218.jpg



・・・・・・( ゚Д゚)微妙カモ?

でも、慣れれば意外とイケてるのか?
とりあえず、嬉しくて、フレにTELL。

わし:「両手鎌装備してみますた!」
フレ:「おーー 装備したんかい」
わし:「まあ、思ったより普通でした」
フレ:「あぁ、黒が鎌ってなんか農民だよね」


農民・・・・・・・かも orz

今度ヴァナにいる黒の皆で両手鎌持って百姓一揆でも起こそうか・・・。
(ロランベリーあたりで)

そう考えた夜でした。

そして百姓ムーブメントの誕生である
[PR]
by potos_ff | 2004-09-21 22:42 | FFXI
知らない間に!or2コンテストが!!
ネットが死んでしまい、しかも残業続きでパソコンの電源すら付けてませんでした。・゚・(ノД`)
レスくださってた皆様、お返事が遅れてしまい、誠に申し訳ないです。

んで、よりによって居ない間に(笑)、こんなスペシャルなことを考えてくださってた方が現れたのです!!

これ↓↓
嗚呼 美しきor2  ※死に様コンテスト開催 トラバ募集 9末まで

私の考えたしょうもないことがコンテストとなって祭りになるとは、( ゜Д゜)ウソーン といった心境ですが、私も向上委員会長の名に恥じぬよう、参加しておきます!!!

a0037259_0221645.jpg

死してなお、ケツに刺さるこの悲劇!!!


まさにor2と言わざるを得ない状況。
神よ、安らかに眠らせてくれ。


というわけで、ネットも戻ったのでボチボチまた始めていきたいと…
(まだログインしてません プロマシア22日に届くしorz)
[PR]
by potos_ff | 2004-09-21 00:23 | FFXI
プロマシア発売日・・・orz
プロマシア買ってましぇん。

昨日、ひとりプロマシア前夜祭を行うつもりでいましたが
残業によってFFにログインできず…
2週間以上はマトモにログインしてません。orz

なんというか、ヴァナから一度離れてしまうと、
戻りにくくなってしまいますなぁ。

早く戻って、黒魔+両手鎌という悪魔っぽい感じを
楽しみたいです!
[PR]
by potos_ff | 2004-09-16 08:57 | FFXI
自転車で行ってきました
a0037259_1538385.jpg

日用品を買いに、自転車で行ってきました。
ここ、大好きな場所で、電車で来たことはありましたが、自転車で走るとすごく気持ちいいです。
遠方の方のためにも、自転車レンタルしてるみたいです。

危うく道行くカポーを轢き殺しそうになりましたw
[PR]
by potos_ff | 2004-09-14 15:36 | 日常