人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「労働者」
リアルが忙しくてなかなか更新できませんでした。

遅ればせながら、先週の金曜日のことを書きます。

「労働者」_a0037259_23135458.jpg

ログインしてから、LSメン(ほのぼの系)と一緒にタコ刺し狩りをやって遊びました。
(許可をもらって画像載せてます)

その後、アーチャーリングを落とす
Stroper Chyme出現ポイントのところへ
Axl君(癒し系・かわいい←妄想)が案内してくれました。
2人で期待と夢膨らませ、張り込むことにしました。
(いろいろあったので画像ありません。申し訳ないです。)

やはりライバルは多いみたいで
周りにも張ってる人が…。( ´Д`)

なんか殺伐としており、しかも
○○はあなたをじっと見つめた。
○○はあなたをじっと見つめた。
○○はあなたをじっと見つめた。
○○はあなたをじっと見つめた。
○○はあなたをじっと見つめた。
○○はあなたをじっと見つめた。
こんなことしてくるヤツまでいましたよヽ(`Д´)ノプンスカ

まあ、それだけならまだしも、ひどかったのが
今ニュースなどで話題になっている、「労働者」ってやつです。
海外などで、賃金をもらってネットゲームのお金を稼ぐ労働者が出現しており
マナーもへったくれもありません。

目的のNMがPOPする時間になると、その辺でかき集めたモンスターを
連れてきて、出現ポイントのところで救援を出します。
その場で挑発連打してる人は雑魚モンスを挑発ミスしてしまい
その間にPOPしたNMを奪い取るというやり方です。
1度ならまだしも、毎回やるのです。(`Д´)頭きました。
その辺にいた他の人たちもさすがに怒ったみたいで、/sayでキレ出す始末。
かなり空気が悪くなってきたし、私も勇気を出して/tellで注意してみました。

わし:「ちょっと、やめたほうがええんじゃない。楽しいの?」
(わざとゲームプレイヤーを意識させることを英語で言ってみた)


○○は腹を抱えて笑い出した。


(^ー^#)プチッ


○○:「FKU」
(マジ話です)


なんああんふぁんあんdかんlfなdふぁなななんなんでしょう!?

生活かかってんのかなんだか知らないけど、こっちだって金払ってゲームしてんだよ!ってかテメーらの事情なんか知るかヴァナじゃ平等なんだよ偉そうにすんなボケって思いました。久々にコントローラー投げましたよ。いつもならorzな自分も立ち上がりました。憤慨です。ポトス憤慨。

私はオンラインゲームは色んな人がいていいとは思います。
ちょこっとプレイする人、夢中になってプレイする人、海外じゃゲームで所得を得てる人もいると聞きますし、もう自分では把握できないところまで来ていると思っています。

でも、ネットワークなんだから、自分だけ良ければいいって考え丸出しの妨害行為はやめてほしいものですよ。ってかFKUはさすがに頭にきました。UOだったら即PKして死体から金品追い剥ぎしt

その後も、日本人プレイヤーがいなくなるまでずーーっと労働者達は妨害行為やってましたよ。
こんなことが蔓延化したら、ネットゲームを純粋に楽しみたいプレイヤーは減っていっちゃいそうだと思いました。
by potos_ff | 2004-09-27 23:50 | FFXI
<< 雑記:不審メールがキター ひとり百姓一揆 ~百姓新エリア紀行~ >>