人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガリスン攻略!(失敗例)
日曜日にLSのイベントでLv20制限のガリスンへ行って参りました。

みんなそれぞれ好きなジョブで行っていいということでしたが
他の5人は狩ナ忍侍戦。

(;゜□゜)無理!

ってことで無条件で白で参戦。

1戦目はサンドで行おうということになり、集合場所の西ロンフォOPへ向かったところ、
既に死体の山ができておりました。

良く見たら、死んでる人、浴衣着てました。

辻レイズしたら、その人たちが「浴衣がいけないんですー」「浴衣がー」と口々に言ってました。
「きついんですか?」と聞いてみたところ「きつい」「MPがスッカラカン」「無理」とおっしゃるではありませんか。どんな壮絶なバトルが待ち受けているんだ…。





グレープジュースを2つ、パインジュースを2つ持って、何を思ったかうっかり買ってしまったベークドポポトを食べて、いざ!

OPのなんとかっていうNPCにガリスンアイテムをトレード。
NPCが出現し、続いてクダフ達が現れました。1セット目開始です。

最初は2匹なので余裕で倒しました(私はケアルのみ)

倒すとNPCたちは元の達位置に戻り、わずかな時間でMPを回復します。(NPCの回復もわすれずに)

次は4匹現れました。きついですがジュースを使いつつ、なんとか倒せました。
(ところがNPCの回復を忘れてしまってました)

その次は6匹です!こりゃキツイ。ってかメンバーへのケアルが追いつかない上に、NPCの回復も追いつかず、タゲを取ってしまい即死。MPは残っていたのに…。くぅ。
残ったメンバーはなんとか6匹倒しましたが、生存者4名。NPCもわずかしか残ってない上に回復役がいません。

そして最終セット。一気に9匹現れました。

もう、てんやわんやで、訳わかんないことになってましたよ。9匹て。
どんどん死人が増えます。
死ぬのをわかってて力尽きるまで最期まで戦いつづける武者達。
見事なサムライ・スピリットでした(私は横になってただけです)

これはかなり作戦を練らないと勝てないということがわかりました。

・薬品を持っといたほうがいいカモ
・白は2人いてもいいカモ
・NPCの回復は一人に絞ったほうがいいカモ
・最終セットは時間を稼ぎつつ一匹ずつ倒したほうがいいカモ

ちなみに、戦利品はマネキンフィートとマネキンレッグスでした。
by potos_ff | 2004-08-03 15:13 | FFXI
<< 肩こり・・・ 無題 >>